OUR SERVICE
  • お客様の声が聞こえる店内アンケート
  • 自店の強み弱みが見えるプロ覆面調査
  • 「伝える」ではなく「伝わる」プロモーション
  • 既存客の囲い込み!1対1の販促
  • 全国の繁盛店に学ぶ“笑”売塾
  • 身近な仲間に学ぶ繁盛寺子屋
  • 「超」繁盛の法則“笑”売かわら版
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  • 日本フードリーダーズ協会

お客様の声が聞こえる店内アンケート

アンケートの企画・実施・集計・分析

お客様の“本心”聞こえてますか?

「不満」を感じたお客様の9割は「もう来ない!」

お客様の“本心”を聞かせて頂き店づくりに反映させる仕組みが必要です!

店内アンケート 陥り易いパターン“3つのだけ”

当社の提案する アンケート活用法

提案1 Q・S・C&Aのレベルアップお客様の満足度アップ

(1)店内でアンケート回収

(2)店長が回収アンケート
の内容を確認
※クレーム等には即対応

(3)回収アンケート
をエイム・トゥへ
送付

(4)アンケートの
集計・分析

(5)集計・分析結果
のご報告

(6)QSC&A レベル
アップのテーマ設定

(7)改善策の実施

(8)お客様への
フィードバック

お店の現状・課題の共有
お客様から接客者個人への評価
お客様から店舗への評価

お店の現状・課題把握
お客様の期待・ニーズ把握
魅力強化の糸口抽出

1.店内でアンケート回収
2.店長が回収アンケートの内容を確認
  • ・クレームの即対応
  • ・要望・不満の即改善
3.回収アンケートをエイム・トゥへ送付
4.アンケートの集計・分析

ご報告書作成


報告書サンプル
5.集計・分析結果のご報告
6.QSC&A レベルアップのテーマ設定
  • ・課題・解決策の検討
  • ・店舗・個人の月目標設定
7.改善策の実施
8.お客様へのフィードバック
  • ・ご来店のお客様に改善状況
     をチェックして頂く

提案2 アンケートにご記入頂いた顧客情報を活用しお客様を囲い込む

(1)店舗様が
顧客情報を収集

(2)店舗様から
手書きにて
DM発送

(3)顧客情報を
エイム・トゥへ送付

(4)顧客情報入力

データベース更新

(5)DM発送

(6)回収DMを
エイム・トゥへ送付

(7)回収DM入力

(8)貴店に合う
販促戦略検討

アンケート回収枚数や
DM回収履歴に基づいた
DM展開で、既存客の
効果的な囲い込みを実現

回収率を踏まえ、
貴店に合ったDMや
チラシ等の販促を
検証・改善・展開

1.店舗様が顧客情報を収集
2.店舗様から手書きにてDM発送
  • ・クレーム
  • ・印象的なコメントのお客様に
     店舗様から手書きDMを発送
3.顧客情報をエイム・トゥへ送付
4.顧客情報入力+データベース更新
5.DM発送

当社より

  • ・来店感謝
  • ・誕生日
  • ・季節商品
  • ・イベントDMなど
6.店頭で回収のDMをエイム・トゥへ送付
7.回収DM入力
  • ・費用対効果の検証:

→利用金額
→利用人数集計(月1回報告)

  • ・個人データへ反映:

→回収枚数
→利用金額

8.貴店に合う販促戦略検討

→強化エリアの把握と
  販促展開

  • ・効果的なDM企画
  • ・来店商圏の把握
DMサンプルはこちら