⇒売上の80%は、上位20%の
ヘビーユーザーが占める
⇒既存客の維持コストは、
新規客開拓コストの5分の1
(既存客は年20%減少)
⇒生涯の消費額=生涯価値(LTV)を
視野に入れた長期的な関係構築
(1)店舗様が
顧客情報を収集
(2)店舗様から
手書きにて
DM発送
(3)顧客情報を
エイム・トゥへ
送付
(4)顧客情報入力
+
データベース更新
(5)DM発送
(6)回収DMを
エイム・トゥへ送付
(7)回収DM入力
(8)貴店に合う
販促戦略検討
アンケート回収枚数や
DM回収履歴に基づいた
DM展開で、既存客の
効果的な囲い込みを実現
回収率を踏まえ、
貴店に合ったDMや
チラシ等の販促を
検証・改善・展開
- ・クレーム
- ・印象的なコメントのお客様に
店舗様から手書きDMを発送
当社より
- ・来店感謝
- ・誕生日
- ・季節商品
- ・イベントDMなど
※各費用項目の単価は諸条件(件数や枚数)によりお見積りさせて頂きます。