講師:尾形幸弘(オガタ サチヒロ)さん
元気と幸せの居酒屋「ごはんばー桜CHOPS」代表取締役。
「もしも斉藤一人さんが居酒屋をやっていたら・・・」を軸足に
店づくり、人づくりを展開。
30坪58席で月商1000万の超繁盛店など
現在札幌にて5店舗を経営。
人「財」育成にかける熱意と食への安心・安全に対する
徹底的な行動力に、いま全国から熱い視線が集まっている。
講師:岡村佳明(オカムラ ヨシアキ)さん
遊酒岡むら等計5店舗を
静岡にて展開する有限会社岡むら浪漫代表。
「居酒屋づくり」は「人づくり」を経営理念に掲げている。
【宣伝ナシ・看板ナシ・メニューに値段ナシ】という
一見非常識な店作りこそ、実は商いの原点とし、
その手法と繁盛ぶりに注目が集まっている。
岡村さんの作成したDVD「神風」が
北京オリンピックソフトボール日本代表チームの
モチベーションアップに活用されました。
講師:福原 裕一(フクハラ ユウイチ)さん
首都圏に18店舗、カナダに3店舗を展開する
株式会社KUURAKU GROUP代表。
飲食業界が患う長年の持病「慢性人手不足」の中、
離職率3年間で5%未満を叩き出す。
「スタッフが辞めない店」の正体は、高い社員満足度の保持。
アルバイトによる経営改善活動や
コーチングを採用した教育制度など独自の手法を登用。
人材育成に優れた企業としてその仕組み、
手法に同業他社から注目を集めている。
講師:田島 浩太(タジマ コウタ)さん
茨城県を中心に、パン店「クーロンヌ」を
7店舗経営する株式会社クーロンヌジャポン代表。
「店づくりはお客様の声が全て」が信念。
年間店舗平均売上高は1億円以上。
その地域密着型繁盛店を支えるのが人“財”。
人を「活かす」人に「任せる」達人であり、
社員の自主性を最大限に活かした店舗運営は
各業界からも注目される。